2015年09月21日

シルバーウイークは、???WIN獲得

マイホで台チェックしても毎回ジャックポット値が初期値だったり、昼間でジャックポットを取られまくって、夜&翌日夕方頃までは厳しい状態が続いているため、先週からサブホに行くことが増えています。

まぁ、サブホはグランドクロスクロニクルのフィールドが激重だったり海物語の設定が辛め、引き出し制限ありなど、サブホなりに厳しい面もあるんですが、全体的にジャックポット値が高めなので当たればデカいというメリットもあります。(当たればですけどね…)

さて、シルバーウイーク前半はサブホでガッツリメダルゲームをやってまいりました。

ということで、ダイジェストで記録します。


【9月19日(土)】
まずは、フォーチュントリニティ2で…


DSCF4018.jpg

初めて、レジェンドモードが発生!


DSCF4024.jpg

グランドクロスクロニクルのプレミアムモードのようですが、ステーションチャレンジでボーナスが獲得できるのは良いですね。


DSCF4042.jpg

レジェンドモード中のステーションチャレンジで、フォーチュンジャックポットチャンスに!


その結果…、


DSCF4044.jpg

ジャイアントを一撃必殺で撃破!


DSCF4045.jpg

500WIN獲得です!


DSCF4051.jpg

そのあとは、しばらく粘るものの、ステーションチャレンジでやたら青に入って終了…。


DSCF4052.jpg

最終的に、8ラウンド継続で2040WIN獲得です。
ステーションチャレンジの色がバラければ、もう少し続いたのですが、仕方ありません。
(;´Д`)


DSCF4054.jpg

一応ドル箱1箱分になりました。
(^-^)


【9月20日(日)】
DSCF4055.jpg

この日は、サブホのビンビンパイレーツ2からスタート。

スタンプが残り2個の台を発見し、早速プレイ。


DSCF4056.jpg

フリーボールを使って、2LINEを狙ってみました。
上手く行きましたが、揃わないリスクを考えたら、あまり良い方法ではないですね。
(^-^;)


DSCF4057.jpg

以前にプレイしたときは、ほぼ30WINで悪くても20WIN。
10WINなんてありませんでしたが、今回は10WINも含めて万遍なくいろんなオッズが出ました。


DSCF4058.jpg

プレイ開始から約1時間で、やっとスタンプ1個追加・・・。

長い…長すぎるよ、セバスチャン(勝手に命名)。
(;´Д`)


DSCF4059.jpg

キャラは、セバスチャンとダンディさん(また勝手に命名)が多かったです。
プレイ中のボールは、チャッカーが頻繁に出て、ボムが2回、あとはフリーでした。
また、フリーは「リーチの状態で出ることは、ほとんどなく」、「リーチまで残り1〜2個の状態」で出ることが多かったです。


DSCF4061.jpg

ちなみに、チャッカーのスペシャルボーナスゲームやガラポンといったレアなものは一度も出ず…。


DSCF4063.jpg

プレイ中、2回「オッズ50WIN」が発生しました。
以前のプレイでは一度もなかったのに…。
また、狙っていないのに2LINEビンゴが2回ありました。


DSCF4066.jpg

プレイ開始から約3時間半かけて、2個めのスタンプを獲得。
このゲーム、長すぎる…。
(;´Д`)


DSCF4067.jpg

ついにジャックポットチャンスです。

これまでは2度ジャックポットチャンスを経験して、2度とも100WINでした。


はたして、今回は…。


プログレッシブと100WINの船が残って…


ついに…、


DSCF4068.jpg

ドボーン!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


DSCF4069.jpg

いただきました、ビンビンパイレーツ2 1,354WIN獲得!
念願のプログレッシブ獲得です!
\( ̄▽ ̄)/


DSCF4070.jpg

メダルの払い出しはフィールドがウロコ状になって進みが悪くなり、落ちが良くありません。

DSCF4072.jpg

下から見ると、こんな感じです。
進みを良くするため、払い出し中のメダルが届きにくい場所(この台は左側)を1〜2枚入れでアシストしました。


DSCF4073.jpg

半カップで始めましたが、整地も終えて2.5カップ分になりました。

ここまで約4時間。本当に長いよ…。
スタンプ0個の状態では絶対にプレイしたくないです(笑)


その後、スピンフィーバー2をプレイ。


DSCF4081.jpg

この店舗のスピンフィーバー2は、フィールドが重い代わりに設定が良いので、アイテムやダイレクトフィーバーゲームが良く出ます。

ここまでお膳立てがあれば、ジャックポットは取れなくても、せめて1度はジャックポットチャンスに行きますよね?

ところが、100hit超えするも一度もジャックポットチャンスにならず。

その代わりに、対面の「おばあちゃんと孫娘」がノーマルのフィーバーゲームでジャックポットチャンス→レッドジャックポット獲得。

その隣の男子小学生が、ノーマルのフィーバーゲームでジャックポットチャンス→ブルージャックポット獲得。

私の隣に座っていた人が、ノーマルのフィーバーゲームでジャックポットチャンス→200WIN。

ジャックポットチャンスに行かないのは私だけ…。
(;´Д`)

その後、隣の席が空いたので着席。
相変わらず、ジャックポットチャンスに行きません…。

しばらくして私がいた席におばさんが座って、ジャックポットチャンス→レッドジャックポットを獲得。
(;´Д`) (;´Д`) (;´Д`)

お手上げ!\( ̄▽ ̄)/


シルバーウイークに敬老の日があるということもあり、店内は孫を連れた爺さん婆さんが多かったです。
こういう時は、そういった方々に運が向く傾向にあるので、仕方がありません。

また、土日は子供が多いということもありますが、ど素人の子供があっさりジャックポットを獲得するのも、そういう運の流れがあると思います。
(メダルのモンスターハンターでも小学生が短時間でジャックポットを獲得していました)


大人は退散〜退散〜…、と思っていたら、夜に友人とマイホで落ち合うことに。


友人は競馬ゲーム、私はグランドクロスクロニクルをプレイ。

当日のマイホは、すでにゴールドジャックポット5回、シルバージャックポット5回、計10回発生していました。

さすがに稼働が高いだけありますが、この発生数は久々です。

もう出ないだろうなぁ、と思いつつ気分転換にプレイ。


これだけジャックポットが発生している中、1度も発生していないトイツアーに着席。


DSCF4096.jpg

すると1回目のサテライトチャレンジで、いきなりジャックポットチャンスに!

結果は、プレミアムチャンスで300WINでした。
(この辺でデジカメのバッテリーが切れ始めて撮影が困難に…)


その後、隣にボール3個の台を発見!


プレイしていると、なんと…


DSCF4097.jpg

スロットでボールが当たって、4個になりました!

マイホでは、まずありえません。(通常1〜2個、MAXでも3個)
異常事態です(笑)
機械にどういう思惑があるのか、気になって仕方ありません(笑)

収支関係なくボール4個落として、その結果をみたくなりました。


DSCF4098.jpg

プレイ開始から約7分後に、スロットでSSSが揃い、ダイレクトサテライトチャレンジに!


その結果…、


DSCF4100.jpg

ジャックポットチャンスにIN!

この時、ドリームスフィア側でジャックポットが発生。
ゴールドジャックポットが初期値に…。

そのため、抽選待ちになったのですが、その間にボールを落としたところ、またジャックポットチャンスにIN!

これまでに経験のない、連続ジャックポットチャンスです!


これはひょっとすると、ジャックポットあるかも!?…と期待したところ!


DSCF4101.jpg

2回とも100WIN…。
orz


気を取り直して、ボール3個めのサテライトチャレンジはスリーカード。


そして、ボール4個めのサテライトチャレンジは、またまたジャックポットチャンスにIN!


ジャックポットチャンス率が高すぎです(笑)
異常なくらい入る…。


DSCF4103.jpg

そして、本日4回目のジャックポットチャンスがスタート。


何度かルーレット「1」や「11」が通過するも、タイミングが合わず。


いろんなポケットに入りかけるも吐き出されて…を繰り返し。


ルーレット5周目あたりで、100WINに入りかけたボールがペッと吐き出されて高い位置からの振り直し!


遠くから向かってくるのは、ルーレットの「11」!


良いタイミングでボールがセンターに待機して、「11」にスポッ!


DSCF4104.jpg

ドーン!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

いただきました、グランドクロスクロニクル 1,913WIN獲得!

久々にマイホのグランドクロスクロニクルでジャックポット獲得です!
\( ̄▽ ̄)/


DSCF4105.jpg

ドル箱0.8箱分になりました。


DSCF4107.jpg

その後はスロットが爆発!
なかなか出ない、7連続確変まで行きました。

いやはや…、ボール4個、ダイレクトサテライトチャレンジ、ジャックポットチャンスの突入率など、機械が出そうとする思惑が満載でした。

やっぱり、サテライトチャレンジの結果は、ある程度機械が狙っているということで、いいんじゃないかなぁ。
(^^ゞ

【9月21日(月)】

DSCF4120.jpg

この日も、サブホのビンビンパイレーツ2でスタンプ残り1個の良さげな台があったのでプレイ。


DSCF4121.jpg

前日と同じ台ですが、やはり10WIN〜30WINが万遍なく出て、そして40〜50WINが各1回ありました。
ボムは1回、前日と比べるとチャッカーボールは少なめです。
フリーは前日同様に「リーチの状態で出ることは、ほとんどなく」、「リーチまで残り1〜2個の状態」で出ることが多かったです。
また、狙っていないのに2LINEビンゴが1回ありました。


DSCF4123.jpg

プレイ開始から約50分後、スタンプが揃いました。
だから長(以下略)。
(;´Д`)


DSCF4124.jpg

さて、ジャックポットチャンスの結果は…、


DSCF4126.jpg

ドボーン!


まさかのプログレッシブ獲得!
( ̄□ ̄;)!!


DSCF4127.jpg

いただきました、ビンビンパイレーツ2 879WIN獲得!

あまり溜まっていないので期待していなかったのですが、この数値でも出るんですね。

まさかの2回連続プログレッシブ獲得でした。
\( ̄▽ ̄)/

もうビンビンパイレーツ2に思い残すことはない…。


というわけで、ダイジェスト記録は以上!
ダイジェストでも長(以下略)。
(もはやダイジェストではない気も…)
(^-^;)

ここ数日の収支はマイホはプラス、サブホはマイナスです。
今回は楽しむこと優先なので、あまり気にしていません。
(^^ゞ


スポンサーリンク

ブログランキングに参加中です!
応援よろしくお願いいたします! m(__)m


ゲームセンター ブログランキングへ

メダルゲーム ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲームセンターへ
にほんブログ村

posted by カネシロ at 23:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | メダルゲーム|プレイ日記
この記事へのコメント
こんばんは!!

ビンビンパイレーツ2のJPチャンスで、ここまで枚数の多いプログレッシブなどを見るのは初めてです!?

自分でもプログレッシブは、最高700枚なもので・・・(^_^;)

あとは、300と200と100が3つ撃沈するのも1度だけありました!
とにかくおめでとうございます(^o^)/

自分がプレーするビンビンは、イオンだと上の段にちょうど真ん中のチャッカーの所に仕切りの金具があるのとセガだと上の段がまっ平らで仕切り無しでチャッカーボールが出るのがあり、どちらにもメリット、デメリットがありますね!

最近、カネシロさんのブログには海物語の画像がほとんど出てこなくなってしまいましたね??

私は今日も週1回の休みセガの海物語ラッキーマリンDXやってきましたよ!!
開店時間を20分ほど遅れ、すぐ海へ行くと2〜3人のおばさんたちが・・・

さあ空いてる台でどの台にしようかと見てると、ステーション4が確変状態で放置されてるではありませんか!!
さっそくプレー。
JP値は、毎度お馴染みのほぼ初期値1020(^_^;)
とりあえず確変で稼ごうとやってみるといい調子で確変継続。
いつも通りの2〜3連で、確変終了とまた確変を繰り返し、フィールドがこんもりしていて返りがまあまあ良いです(^^)/
確変3連や、5連出てそのうちボールが10個落ち1回目のウェーブルーレット、なんと初めてのたこのJPチャレンジに入りました!!
でも、まだ初期値に毛が生えた位だから出ないだろうなと見ていると500へ入りました(^^)/
そして、またサムが出たり、いろいろ確変出るも終了したり、またミニキャラリーチなどで確変出たり、そのうち777が大画面でそろいワリンからのスーパーワリン昇格しましたがハズレで1枚ももらえず( ̄〜 ̄;)残念!!
途中、確変がなかなか当たらなくなりましたが、落ちがよくなかなかの持ちでうちまた確変!!
今回は、カネシロさんのアドバイス通り左の届かない方へ2枚のアシストを意識しながらプレーしてきたので、かなり落ちが良かったです!ありがとうございます(o⌒∇⌒o)
それから2〜3時間打っていくと、また777そろい!
ウェーブルーレットで、JPチャレンジへ入りました!

開店時間近くからプレーしている人は、私だけでみんな帰ってしまいました!なんか寂しい(^_^;)

この台やたらボールが出るなという感じで結構フィールドにボールが出てきました。

そのうち、また何人かプレーする人が出てきて先ほどのJPチャレンジぐるぐる回り危なげなくスポっとJPに入りました!昨日は、シルバーウィーク休日だったせいか、JP値1900でもまだ出ない状態でしたが平日は、大体1300代で出るようになっているのかと思えてきました。
とりあえず1318WINいただきました(*^∇゜)v JP値はまた初期値1000近くに。

その後、整地してボールが20個落ち海スゴロク進めゴールするも100WIN。
打っているとボールがいっぱい出てまた確変になってじゃらじゃら整地がうまくいき辞めるタイミングがわからず!出が悪くなり辞める頃には、時間が15:30となっていました(^_^;)約5時間も!!

とりあえず2カップ半で終了!!
預け計約1260-おろし計150=収支プラス約1100枚 メダル預け枚数約4700枚!!

やはり2枚のアシストって、かなり重要ですね!!勉強になりました(^^♪

Posted by wagonr-stingray mh23 at 2015年09月24日 20:17
>wagonr-stingray mh23 さん

>ビンビンパイレーツ2のJPチャンスで、ここまで枚数の多いプログレッシブなどを見るのは初めてです!?
>とにかくおめでとうございます(^o^)/

ありがとうございます。(^-^)
私のサブホは全体的にジャックポット値が高めなんです。
その代り、1日の引き出し制限が平日1000枚、土日500枚という足かせ付きです…。

>セガだと上の段がまっ平らで仕切り無しでチャッカーボールが出るのがあり…

こちらは、そのタイプでした。
真ん中チャッカーは入りづらいですが、コツを掴めば気になりませんね。
他の人を見ると、真ん中を諦めて左右一択なのでリターンが少ない状態でプレイしていたりします。
(;´∀`)

>なんと初めてのたこのJPチャレンジに入りました!!

経験的に、ウェーブルーレットからのジャックポットチャレンジのほうが獲得率が高い印象です。

>左の届かない方へ2枚のアシストを意識しながらプレーしてきたので、かなり落ちが良かったです!

お役に立てたようで良かったです。(^-^)
ローリスク・ミドルリターンで堅実に増やしましょう。
( ´∀`)b

>シルバーウィーク休日だったせいか、JP値1900でもまだ出ない状態でしたが

貯めに貯めて出た後は、早い段階でまた出たりすることがあります。

>とりあえず1318WINいただきました(*^∇゜)v

おめでとうございます!
前回に引き続き2度目の獲得ですね。
絶好調ですねぇ。

>約5時間も!!
>メダル預け枚数約4700枚!!

メダルゲームは、没頭するとあっという間ですよね。
たまに、食べるのも忘れてプレイしたりします(笑)

5,000枚突破目前で良い感じですね。
( ´∀`)b
Posted by カネシロ at 2015年09月26日 01:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/164100869
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック