2015年07月10日

メダルゲームのストレスとは…

ここ2日程、台風の影響でメダルゲームはお休みしておりました。

そして本日、風は強いですが台風も去って落ち着いたので、21時からマイホへ。


結論から書くと、メダルゲームのストレスを感じた日でした。

メダルゲームのストレスとは?


ジャックポットが取れないこと…?

いいえ。


粘っていた台で、突然現れた一見客にお座り一発でジャックポットを取られること…?

いいえ。


私のメダルゲームの一番のストレスは、プレイ中にエラーが発生して復旧できないこと!(笑)

復旧できなければ消費したメダルは戻ってきませんし、もしかしたらジャックポットチャンスに行けたかも?とか、ジャックポット取れたかも?…とモヤモヤしっぱなしです。


今日は、そんな日でした。


まずマイホについて台チェックをすると、グランドクロスクロニクルでこんな良さげな台が。

DSCF0291.jpg

早速プレイして約3分後。


DSCF0296.jpg

出ました、エラー…。

メダルが詰まってもいないのに、メダル詰まりのエラーです。

店員を呼んで復旧してもらいましたが、1分後に同じエラーが。

再度、店員を呼んで復旧してもらいましたが、以下略。

その後、15分経過しても直る様子がないため、プレイ終了する旨伝えて撤収しました。


マイホではおなじみなので、「あ〜またか」と諦めています。

ちなみに、今日のグランドクロスクロニクルは、16台中3台がエラーで停止していました。

正常に見える台も、実は片方だけメダル詰まりだったりするので、油断はできません。

以前にも書きましたが、老朽化が激しいのか、まともにプレイできるだけでもラッキーです。


ただ、こんなマイホでも改善しようとする姿勢が見えるため、まだ助かっています。


マイホの海物語in沖縄 ウキウキバケーションは、ボールの排出レールが改良前(?)のせいか、よくボールが隅っこにコロコロ転がって動かないという現象がありました。

この点をメールで改善要望出したところ、

DSCF0300.jpg

レールはそのままですが、フィールドのボール数を増やす、という改善をしてくれました!

以前は、フィールドに3個(その内隅っこに2個)とかでしたが、十分な量のボールになっています。

素晴らしい!
( ´∀`)b


どうりで最近ジャックポットがよく出ているわけだ(笑)
(ボール数設定を戻されないことを祈ろう・・・)


今日はいろいろやってパッとせず、でも収支はマイナス80枚で済みました。
(^-^;)


スポンサーリンク

ブログランキングに参加中です!
応援よろしくお願いいたします! m(__)m


ゲームセンター ブログランキングへ

メダルゲーム ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲームセンターへ
にほんブログ村

posted by カネシロ at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | メダルゲーム|プレイ日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/161060362
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック